Strange Columnギタリスト イトウマサキのコラム

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ウッドデッキ 16:29

ウッドデッキなるものを自作してみました。
面積は1間半(約2700mm)×1尺半(約450mm)と割とコンパクトですがそこは凝り性、わざわざPCで図面をひいてから木拾いを始めましたよ。(^^;)
今回嫁さんの実家から大量の木材の提供をいただき、買ったのは防腐剤と基礎周りの資材だけでした。(感謝)
こういうのって手がけると写真そっちのけで作業してしまうのであまり写真ありませんが、以下経過写真です。


お花をどかしてまず基礎から


基礎は全部で12カ所、おおげさすぎるとの意見も。。。




木材は檜。防腐剤を2度塗りします。


で、あっという間に完成




後で階段も作ろう。

少しずつ進めたので10日くらいかかってしまいましたが、どの方向も水平ばっちりのなかなか良い出来です。
木材、基礎資材、防腐剤、インパクトドライバー、丸ノコ、そしてやる気があれば誰でも作れます。
ぜひやってみてください。(^^)

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
スポンサーサイト 16:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>