Strange Columnギタリスト イトウマサキのコラム

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
2016年も終わり 10:33

早いもので2016年は今日を含めあと2日となってしまいました。
今年は「感謝」を再確認する年となりました。困った時に助けてくれる家族、そして友達、仲間。

一部の関係者には多大なご迷惑をかけることとなりましたが、皆様のおかげでなんとか乗り切ることが出来ました。

嫌な顔せずに助けてくれる家族、友達、仲間。私にとって最大の財産です。

これから何らかの形で恩返ししていきたいなと思っています。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
舞浜アンフィシアター無事終わりました 21:42

facebookばかりでBLOG放置しすぎて申し訳ありませんでした。。。

 

9/24,25はミュージカル忍たま乱太郎第7段忍術学園学園祭が舞浜アンフィシアターで

行われました。そうです、あの夢の国のすぐ隣です。

昨年の学園祭に引き続き今年もバンドメンバーとして演奏してきました。

いやー、凄い。去年の倍のキャパは伊達じゃ無い。歓声の凄いこと凄いこと。。。

2,000人のお客さんみんな幸せになって帰ったんじゃ無いでしょうか。それだけ

皆さんの顔がキラキラしていましたよ。

その歓声は私に向けられた訳ではないですが、そのステージを作り上げた一員として参加出来たこと

誇りに思います。やはりステージ上で演奏しているときが一番「LIVE」を感じます。

 

 

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
ハナサク 14:23
うめちゃんとのユニット、ハナサクのオリジナル曲動画初アップです。
See saw - ハナサク
曲:伊藤マサキ 編曲:ハナサク

 
| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
春よ、来い 22:31
久々の動画アップです。
松任谷由実さんの「春よ、来い」です。
イントロはガットギターと鉄弦を左右に振ってみました。
エレキはリアでもぶっとい音を目指してXoticのAC Booster使ってます。
後ろで鳴ってるPad系のシンセもこだわってみました。

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
ゆるキャラ 00:24
私の地元のゆるキャラ”こまちちゃん”がゆるキャラグランプリ2013にエントリーしております!応援ソングとして昔作った騎西スタンプ会のテーマソングOver the Dreamをリアレンジしました。
是非お聴き下さい、そして皆様の熱い一票をこまちちゃんにお願いします!
| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
ひさびさに動画アップ 00:18

久々に動画アップしました。
The BeatlesのDon't let me downのオリジナルアレンジです。
コードも結構いじってみました。もちろんリスペクトの気持ちを込めて。
クリアな音色のパートは全てストラトで、アウトロのリードのみES-335です。

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
ウッドデッキ 16:29

ウッドデッキなるものを自作してみました。
面積は1間半(約2700mm)×1尺半(約450mm)と割とコンパクトですがそこは凝り性、わざわざPCで図面をひいてから木拾いを始めましたよ。(^^;)
今回嫁さんの実家から大量の木材の提供をいただき、買ったのは防腐剤と基礎周りの資材だけでした。(感謝)
こういうのって手がけると写真そっちのけで作業してしまうのであまり写真ありませんが、以下経過写真です。


お花をどかしてまず基礎から


基礎は全部で12カ所、おおげさすぎるとの意見も。。。




木材は檜。防腐剤を2度塗りします。


で、あっという間に完成




後で階段も作ろう。

少しずつ進めたので10日くらいかかってしまいましたが、どの方向も水平ばっちりのなかなか良い出来です。
木材、基礎資材、防腐剤、インパクトドライバー、丸ノコ、そしてやる気があれば誰でも作れます。
ぜひやってみてください。(^^)

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
weely songs最終回です 19:26
昨年6月から一年間続けてきましたweekly songsですが、今回で最終回です。
全50曲いろいろな曲が生まれてきましたが、最後はエンディングテーマっぽい曲にしました。
これで終わりでは無く、今後はSound cloudではなく別の場所にアップしていこうかと思っています。
weeklyではなくmonthlyくらいの周期でカバーも入れていこうかと思います。
そちらもご期待下さい。一年間ありがとうございました。

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
どよーんな天気 17:41

天気が悪いと気分もどよーん。

 

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
ギタレレ 19:36

今週は陽気も良くなってきたのでギタレレです。

https://soundcloud.com/masaki110/20130512-1

| - | comments(0) | - | posted by stp-masaki - -
| 1/30 | >>